水耕栽培?のスペアミント

唐突にスペアミントをペットボトルに挿して育てる事にしました。

私はゴキブリが大の苦手……。しかし奴らはミントの香りを嫌うとの事で、今までペパーミントのアロマオイルを使っていたのですが、なにぶん高価なもので……何とかならんものかと思案していたら、ミント系の植物は非常に生命力があるので、ガーデニング素人でも育てやすいとの情報をネットで発見。試しにスーパーの野菜売り場に売っている食用のスペアミントを購入、写真のように水を入れた容器に挿してみました。

初日なんで特に変化はありませんが、気のせいか鼻の通りがよくなった?不定期に成長日記やってみますわ。

コメント

このブログの人気の投稿

NGS:ラッピーおった in ドライゼンプラント

スペアミント 1週間後

スペアミント2週間後